あまりよろしくない日々に潤いを



2011-09-12の空

 ここ最近、周囲で訃報が続いている。やっぱり今年は何かあるのかなぁ……



 話題変わって、昨日の立命館大学でのイベントは面白かった。


水橋かおり&中村繪里子 トークイベントin立命館


 水橋かおり中村繪里子の二人がそろって、面白くないわけがないというのは大方の予想だったわけだけど、一体どんなトークを繰り広げるのかが全く読めなかった。接点あるのかな−?と思っていたからねぇ。


 はじまって数分経たないうちに、二人にいじられたおされる司会者(グッチと命名される。今回のイベントでの彼のスルー能力は盛り上げに一役買っていた)。サイコロトークはサイコロに蹴りをいれて出目の操作をするわ(結果、その場で書いたサイン色紙が二名に当たった)、中村先生が某アイドルと人外キャラが融合するとかいっちゃったり、ミズハスが例の台詞で歌を歌ったり、「3ヶ月に一度リストラ」発言が出たりとなんともこの二人らしい縦横無尽な動きで終始笑いの絶えないイベントでございました。
 声入れのコーナーも面白かったねぇ。ミズハスは勿論、中村先生が芸人声優だと分かる時間でしたね。いい演技だった。