私がニンテンドー3DSソフト「花といきもの図鑑」に地味に期待している理由

ニンテンドー3DS|社長が訊く『花といきもの立体図鑑』|Nintendo


花といきもの立体図鑑

花といきもの立体図鑑


 来週発売するニンテンドー3DSソフト「花といきもの図鑑」を楽しみにしている。


 なんでかっていうと、ほら写真撮ったりするので





マクロで見る庭3

 例えば、こんな感じで花の写真を撮ったりしますよね。
 で、自分があまり花の名前とかよく知らない人なのですよ。うちの母親は詳しいのですが、その辺は遺伝しなかったようですねw


 なので、近場の植物園とかで撮影した後、絵で確認できるようなものがあればいいなぁ……とずっと思ってきたわけですが今までそんなかゆいところに手が届くものを見つけられなかった。


 そこでこのソフト!
 いやー、こういうのを待ってました。さくっと仕様を見たところ画像を撮って検索も出来るみたいだし、眺めてみる楽しみもありそうだしいいねぇ。デジイチを担いで、3DSを鞄に入れて歩数計にもなるしこれで健康増進ですな。


ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー