気になる猫

お猫さま-20160425-6

冬の時期からずっととある猫が気になっていて、時々写真に収めている。

出町桝形商店街を東に出て妙音弁財天などがある道に、春から秋頃にかけて金魚を売っている出店があるのだがそこにいつもいる猫。出店が開いている間も店の周辺にいるし、店が開かれない冬の間も我が物顔で座っている。

お猫さま-20160317-5

ここの店を出している人が飼っているのかな?とも思っていたが、それにしては冬の間中、しかも早朝からここにいるのでおそらく野良なんだろう。それにしては人に慣れすぎていて近づいてもまったく逃げる様子は見せない。

お猫さま-20160302-2

4月入って以降はあまり見かけなくなったが、たまにいるようなのでまた秋頃から写真が増えるかもしれない。

お猫様

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720