茶楽音人 Co-Donguri-雫

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Silver Moon)

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Silver Moon)

出先でイヤホン忘れたことに気がついて、とっさにヨドバシ駆け込んで購入。

以前eイヤホンで試聴したときに、その値段からは想像できないよい音を出していたのでそのうち買おうかなぁと思っていたところだったのでちょうど良かった…… のかな?

さすがに金額が万を超えるようなイヤホンと比べると厳しいが、全般的にそつなく鳴らしていて解像度感もよい。低音はくどくなくすっきり、人によっては多少弱く感じられるかもしれないけどこの値段帯だとまともに聴けるものが少ないのでこれはいい。高音が少しシャリシャリした感じがするが個人的には許容範囲。いろいろ聴いてみたがpポップスやロックはちょうどいい案配で聴けると思う。下に適当に聴いていたものを列挙しておく。

大石昌良の弾き語りラボ

大石昌良の弾き語りラボ

A LONG VACATION 30th Edition

A LONG VACATION 30th Edition

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃

Black & Blue (Reis)

Black & Blue (Reis)

UNO

UNO

FAITH (Global Edition)

FAITH (Global Edition)

Kinks

Kinks

というわけで今だと5000円でおつり来るのに、なかなk満足できる音が聴けると思います。フォルムもドングリの名前にふさわしくかわいらしい感じなのと、カラーバリエーションも多いので一つぐらい持ってるといいかとおもいます。