あいますえんじにあ Meetup in 京都

imas.connpass.com

ふらっと行ってきた。こういう場に久々に出たので、少し緊張しましたがだいたい笑って過ごしていた気がする。

アイディアソンはなかなかに難しく、ワードからの発想力が足りないことを痛感。そもそもアイマスと絡める事柄だとエンジニアリング面よりマネージメントとかそっちのほうに目がいっちゃうので、なかなか……。機械学習からテキストをうんぬんするのってそういやミリオンのほうでもやってるから、まあ想像しやすいですよね、という感じの発想しかでず。

レクリエーションもなかなか面白いところをついてくる問題が多くて、im@sparqlすごいですね。出身地弄ってて初めて桜庭薫が京都出身って知ったよ。*1

運営に関しては受付からスムーズで取り立てて気になったところはなかったかなーという感じで、みなさまお疲れ様でした。人によってやたら外部ディスプレイの接続が悪いということもありましたが、まあそれはしゃーない感じでしたね。

個人的にはずっと昔からTwitterでつながってる導線Pと初めて対面したり、他Pの熱量に圧倒されておりましたが、なにかネタ仕込んでこようかなぁとつらつら考えるきっかけになったのは、いろいろやる気の起きない自分にはよかったなと思っております。