今年はどうだった? 2018年

若干アルコール入れながら、これを書いている。BGMはこれ。

open.spotify.com

The MOD Story

The MOD Story

  • Various Artists
  • ポップ
  • ¥900

仕事面だと無難すぎるほど無難にこなしていたと思う。一回だけバグ含みの修正をリリースしてしまって、だいぶ凹んだが色々と危なそうなところは口やかましく言ったり自分で手を動かしたりしていた。一応社内の読書会を企画してみたりとやっていたが、全般的に自分の今出せる手札で仕事をしていた気持ちがあってinputもoutputも全然できなかったなぁという反省点。本も色々読んではいるが、なかなか頭に入らない感じになっておりやっていこうという気力がない。

raydive.hatenablog.jp

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

ちょっとばかりGoで簡単なチャット間のブリッジプログラム組んだりしてみたが、それもある程度のところまで実装したらそのさきが続かなかったりして、集中力が足りないなぁという気持ち。もうちょい機能を拡充したかったんだけど……

github.com

とはいえ、転職して1年すぎて働く環境としては申し分ないし色々融通のきく会社なので、ほんとありがてえなぁという気持ちである。度々福岡や東京のオフィスに顔を出す機会もあったりして、よかったなぁ。

プライベート面だと、実は安い12弦ギター買って弾いていたり、後はだいたいライブ行ったりゲームしたりといった感じ。

DANELECTRO 12弦 エレキギター VINTAGE 12 String DAQU

DANELECTRO 12弦 エレキギター VINTAGE 12 String DAQU

ライブといえば、初のポールマッカートニーライブ。

raydive.hatenablog.jp

去年はブライアンウィルソンを見られたが今年はポール。チケット代はなかなかのお値段であったが、いって後悔することはありえないような内容でちょっとたまらなかったですね。映像では見たことがある伝説がそこでライブやってるんだから、もういうことないです。で、このライブを皮切りにアイドルマスターシンデレラガールズ6thライブがあって、7th Anivの抽選まで当たってしまい*1連続してライブ参加というなかなかハードな11月以降。夏ぐらいまでは割とゆるゆる参加みたいな状態だったので、一気にくると体調管理も結構大変でしたな。カメラもなかなかいいの撮れてなくて、この辺もなんとかしないとなー。

この一年はなんとも形容し難く、多分心平穏ながらも忍耐が必要な年だったんじゃないかなーと今になって思う。まあ大きな怪我や病気がなかっただけでも良しとしよう。

*1:何気に5th Anivから連続して当たっている