『おさわり探偵なめこ栽培キット』の図鑑100%完了


おさわり探偵小沢里奈 iPhoneApp - BEEWORKS GAMES / Success -




100%

 んふんふ。


 「おさわり探偵なめこ栽培キット」が地味に楽しい - 日々の御伽噺で書いたなめこ栽培キット、やっとなめこ図鑑が100%に到達。本編のおさわり探偵小沢里奈が来る前に終わるかなーと思っていたのだけど、意外に時間がかかった。


おさわり探偵 なめこ栽培キット App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料




 シンプルに、『なめこを育てる、収穫してポイントをGet、機材のレベルを上げる、レアなめこを収穫して図鑑を埋める』、という繰り返しが地味にツボに入っていて、「あ、そうだなめこ見ないと」という中毒性がたまらなかったです。


 なんかこのアプリが結構色々なところで話題になってるようで……みんななめこ中毒なのかしら。


 そいでもって、本編の配信もはじまりましたよー。



iPhone版『おさわり探偵 小沢里奈』配信開始 ― 「なめこ」が主役の脱出ゲームも収録 | インサイド (モバイル・スマートフォン、iPhoneのニュース)




 早速ダウンロードしてプレイしてみましたが、DS版の2画面から1画面への変更も特に違和感なく、いい感じに移植されているのではないでしょうか。タッチしたときの挙動にも問題ないし、相変わらずの雰囲気の良さがたまらないです。ひとまず無料分をクリアしてから全部ごっそり買っちゃおうかと思います。
 iPhoneiPod touchも持ってないけど、興味持ったって人はDS版のぐっどぷらいすを購入すればいいんじゃないかな。ついでに2ndシーズンもご一緒に。


おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす

おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす