ウルトラマンメビウス第28話

円盤生物ノーバ登場!

今回はさらっと。ノーバと幼なじみが何か絡んでくるのかと思ったら、全然そんな場面はありませんでしたねぇ。ドラマ的な広がりとしてはちょっと不満。が、マケットノーバがでて真っ先に逃げるリュウ、ジョージ、マリナと追いかけるテッペイ、ミライ、コノミの対比とか、明らかに怪しい補佐官&マルとか(易者とルパンって……)、やたらと楽しそうなミサキ総監代行とか面白い部分はたくさんありました。
特撮は画面を真っ赤にしてほしかったなぁと……ノーバ自体はあのなりで強いわけですが。ミクラスとメビウスの共闘もGood。

そして、来週はタロウ登場!! おそらく私が始めた出会ったウルトラマンであろうタロウがついに!! うれしくて仕方がありません。来週は時間も気をつけて。