『とろろそばPRESENTS 「生でトロトロいかせて!」』に行ってきたあれやこれや

とろろそばPRESENTS 「生でトロトロいかせて!」


 ホイホイ行ってきちゃったわけですよ。前日入りして万全の体勢で望んだわけです。


 いやー、楽しかった。
 前回の暗黒演奏会から続けている人たちの成長ぶりはすごかったし、新しく参加されたかたもうまくて大体前列のほうでノリに乗りまくってました。途中疲れて後ろのほうでまったり見ていたりしたけど、それでも腕を振って音の渦に飲まれたいという欲求をかき立てるなにかがそこにはあった。


 旅立ったあの人も喜んでドラム叩いてるんじゃないかな、と思うと少し目頭が熱く……ほんとによいライブだったけど、帰りの新幹線に間に合わせるために、関係者に挨拶することなく帰ってしまったのが心残り。


 うむ、やっぱりこれはやらないとな。