まあ、こういう意見もあるよね。

グループ「ヒゲとボイン」 - 秘芸ちょう - ブログ界隈がWii Preview絶賛なのはよくわからないが

とりあえずスペック見ればすぐにわかるようなところは突っ込まない(SDカードとか)。
Wii Previewはどっちかというと「ゲーム機を触らない人をどう誘導するか」って考えた結果を発表したものだから、ゲームとかパソコンとか身近な人にはピンとこない点はあると思った。
でも自分もゲームとかパソコンとか身近な人であると思ってるんだけど、リモコン発表時から「うわ、何これすげー!!!!」状態になってたのはなんでだろう。HI系の勉強もしてたからかしら(あれを初め見たときPut that Thereを思い出した)。