写真充したいのです

ここのところ本当にカメラをいじくり倒す時間がなかったので、この休みを逃してはならん!と一念発起。
まず一発目に風のせいで面白いことになっていたハンガーをマイクロレンズで撮影。



器用に縦に並ぶのな…最近風が強くて干してた服がベランダに落ちていることもしばしば。このあとに干していたシャツも見事ハンガーから落ちておりました。


午後からは立川の昭和記念公園まで出向いて紅葉を……とかおもったのだけど、駅から公園まで歩いて行くこと自体でかなり消耗してしまったので(体力ないな)入ってすぐの広場あたりで適当にシャッターを押してみた。


なんの変哲もない小道。
ただなんとなく秋の訪れを感じさせる。ここのところ季節感を感じないまま数ヶ月を過ごしてしまっているのでリハビリになります。それに空が澄んでいてとってもきれいでしたよ。ほんとにシャッター押すのが楽しい気分になれたのは久々かもしれません。やーねー、忙しいと心が荒んで。


それにしても今日は風が冷たい……日が照っているので暖かいのは暖かいのだけど、吹き付けてくる風がどんどん体を冷やしていく。1時間ほど公園にはいましたが、大分冷えてしまったので駅近くのラーメン屋にて暖を取りましたとさ。


ちなみに外ではGRD2とNikon D90+18-105mmのセットで撮ってました。そろそろ新しいレンズがほしいところではありますが、いろいろと買い込んだせいで自重しないとまずいw



こうしてみるとあんまり秋らしくはないなぁw 京都の紅葉の時期はもどれるのかしらねぇ。