本日到着のAmazonさん

とりあえず、勝手にバラバラにして同じ日にもってくるのはやめてください。
今回はトラッドフォーク系を狙ってみた(キリッ


Sandy

Sandy


No More Sad Refrains: The Anthology

No More Sad Refrains: The Anthology


ツェッペリンの「限りなき戦い」で女性ボーカルだった人といった方が有名かもしれない人。Fairport Conventionで歌声に魅了されたのだけど、リチャード・トンプソンのギターを参考にしてたこともあってこっちまで手がまわってなかったのよねぇ。
こんな風に歌い上げてみたいもんだ。


Pentangle

Pentangle


これもいろいろと気になってはいたのだが初めて手を取った。2回ほど流しっぱなしにして聴いていたけど、音の緊張感が極限まで張り詰めている。一歩間違えれば崩壊してしまいそうな……ぎりぎりのところで踏みとどまっている美しさを感じる。


愛のいのり(紙ジャケット仕様)

愛のいのり(紙ジャケット仕様)


なんでカートに……ああ「Reno Nevada」が入ってたからかw
未聴。


Chester & Lester

Chester & Lester


チェットアトキンスとレスポールの2大巨頭によるアルバム。途中に入っている声からしてなんとも楽しげなセッションだなぁ。