Mistel BAROCCO MD650Lを自宅用に導入した

以前にKinesis Freestyle2を導入して、分割キーボードいいなーとなっていたのだがやはり机のサイズに比べてかなり大きいことが問題で。

raydive.hatenablog.jp

本を広げたりすることを考えるとやっぱりサイズ的には小さい方がいいよなーと、Mistel BAROCCO MD600もチェックし社内で使ってる人に触らせてもらったりしたが、キーボードの高さが微妙。

パームレストつければいいのだけど、机のスペースを空けたいのでどうするかしばらく悩んでいたのだけど、ロープロファイルなスイッチを使ったMD650Lがいつの間にかAmazonに売ってるのを発見して思わず買ってしまった。

この文章もMD650Lで書いているのだけど、腕が机で支えられる上に肩をすぼめなくてすむのでとてもいい。姿勢が悪いところはあるので、なるべく背筋を伸ばしてやっているが若干肩の張りがましになったかなぁと思う。何よりスペースが空くので、本を広げたりしながらキーボードを打つことができるのはほんとありがたい。めっちゃいいです。