売り上げ不振の責任を転嫁していないか?

GDH:DVD売り上げ不振で3月期は赤字に (まんたんウェブ)
痛いニュース(ノ∀`):DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談)

私自身は見てないので内容を把握は出来ないが、ブレイドストーリーはあまり良い評価を得られてはいなかった気がする。2006年の作品を見ても、名前知ってるのブレイドストーリー以外ないし……やっぱりコンテンツ自身の力のなさが現れただけでないの? つまり面白くなかったと。
これだけYoutubeその他動画サイトが出てきて、それを逆に利用することすら考えられないのか。著作権の話うんぬんもあるけど、むしろ1話2話はYoutubeで合法的に流して後は買ってね〜とか。つい最近だと(映像コンテンツではないのであれだけど)任天堂がアメリカでのWii発売に合わせてYoutubeにCM流してたり。