Thunderboltドッキングステーションを買っていたのでした

 導入した目的はThunderboltがFirewire変換ケーブルとHDMIで埋まっててあまり活かせてないなと常々感じていたのと、iOS端末が増えてきたためUSB端子をふやしたかったのよね。USB3のハブもいまいちどれがいいのかわからないし、できることならThunderboltの拡張性の良さを感じたかったので。

 セットアップしたのが先週の土曜日で、机の上を掃除しつつケーブルの配線を見なおしたりしていたのでした。今のところこれに起因する重大な問題は起きてないかなと。ただこれのUSB3.0からUSB2のハブをつないでその先にiPhone5sをつなげていたのだけど、同期に失敗することが多くなったのでUSBはあまり安定していないのかもしれない。ということで、iPhone 5siMacに直接つなげるようにした。
 後は使用中はほんのりあたたかくなっていることで、夏の熱量がどのぐらいになるかが心配。ここ最近すっごい寒いのでそのおかげで押えられてる可能性があるのでね。

アップル Apple Thunderbolt cable

アップル Apple Thunderbolt cable

 購入するときはケーブルもお忘れなく。