ご多分に漏れず、Ankerの40wUSB充電器を買ってしまった

 私も買っちゃいましたよ。話題のこれ。わさます民は先日の割引のときにほとんどの人が買っていたり、そこかしこで知り合いが買っていたりしていたので、必要になれば買おうかなと思っていたのですが、「そういえば6月末はサマデレだった」と今回の機会に買ってしまいました。

 これまで各機器毎にACアダプターなり電源タップなり持って行っていたわけですが、USBで充電できるものがほとんどなのでこういう商品はありがたい。今までELECOM 電源タップ USB充電ポート付 iPhone/スマートフォン対応 1個口 2ポート ホワイト T-UHS01-12200WHを使用していたのですが、

  • プラグ部分が折りたためるけど硬くて出すのに一苦労、しまうのに一苦労
  • コンセントが二口あるけど、設置の仕方によってアダプターと干渉

の2点でイマイチ使い勝手悪かった……今回はそれほど荷物も多くせず、iPhone3DSフィーチャーフォンのみ。USB3口で充分足り、iPhone用のアダプター以外のアダプター類は荷物から排除してみました。ついでに、Amazon

Amazonベーシック ポータブル機器 (カメラ, 携帯電話, GPS など)用キャリングケース ブラック

Amazonベーシック ポータブル機器 (カメラ, 携帯電話, GPS など)用キャリングケース ブラック

も購入して、電子機器類のケーブルその他をこの中にまとめてみました。これ以外にも衣服などのまとめかたを変えた結果、荷物の量としてはそれほど変わらないけど、細かいケーブル類が一箇所にまとめられて荷物の出し入れがスムーズになりましたね。これはよい。惜しむらくはAmazonのケースが若干デカかったかなと。一回り小さいと取り回しが便利かなーと思った次第です。

 とりあえずもう1台買っておいて、今度は机の上のケーブル類を一掃したいなー。