感覚的にわかるというお話

cybozushiki.cybozu.co.jp

scrapbox.io

ちょいとScrapboxを使ってみようかと思ったので、たまたま記事を読んだこれについてなんとなく書き散らしてみたが、こっから育っていくのかねぇ。

Scrapbox情報整理術

Scrapbox情報整理術

情報共有とか、コミュニケーションとか今の会社では非常に重要だと認識していて、何が大事かっていうと自分たちのというよりプロダクトでどういう風に障壁を取り払っていくのかという話だったりする。もちろん自分たちのコミュニケーションなんかも大事なので、この辺もいろいろ本呼んだりしながら進めていくことになるんだろうけど。

やーっぱりコンテキストをどう伝えるかとか難しいよねー。ほんと悩む。

SlackやChatwork、TypetalkとかFacebookのWorkspaceとかいろいろあってチャットベースのコミュニケーションなんかも、たーくさん出てきているし、これからもなんらかのことが変わっていくのだろうけど、難しい。ほんと難しい。