ウルトラマンメビウス第26話

ミサイル超獣ベロクロンが登場です。

今日はミサキさんメインのお話ですか。フジサワ博士と友達で、フジサワ博士自体はサコミズ隊長とお知り合い……一体どういう関係なんだろう。とにかく、メテオールの研究所が突如ベロクロンに襲われ、サコミズ隊長がディメンショナルディソルバーで空間の割れ目を閉じるがそのときに発射されたベロクロンのミサイルで重傷を負う。フェニックスネストのフライトモードを扱えるのはサコミズ隊長だけ。落ち込むGUYSメンバー、苦悩するミサキ女史、みんなを優しく見守るアライソ整備長、相も変わらずの補佐官&秘書。サコミズ隊長倒れた今、フライトモードを動かせるのはミサキだけ。ミライはミサキがフライトモードを使うつもりなのを察し、「一人で抱え込まないでください」と言う。そのときサコミズに異変が。集まるメンバーの中で、かすれる声で「GUYS Sally Go……」。そして、超獣殲滅に向けフェニックスネストフライトモードを起動するべく、GUYSが動く!!

フェニックスネストによって異次元への扉は閉まったけど、あそこからは何が現れようとしていたのか非常に気になる。ベロクロンの板野サーカスはすばらしい! 口からミサイルもやってくれたし、あと手からミサイルとかもやってくれたらうれしかったんだけど。フェニックスネストも結構かっこいいと思ったのは私だけ? 今回は熱い展開でしたけど、特撮をもう少し見せ欲しかったなと思います。ミサキさんファンになったけどw
来週はゼットン! なんか予告でメビウス死んじゃってるし。今後も目が離せませんな。