よけいなことを言うのが好きなのね。

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル - CNET Japan

つい先日発売されたばかりのPS3、早速互換性に不具合が生じているようです。まあ、PS2同士でも型番で動かなかったりするものがあるわけですからしゃーないだろーという気もするのですが……

引用:
これについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(各ソフトの不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」としている。

これはいっちゃまずいんでないの。元の記事には追記でこのことに対するフォローがなされていますが、「音が聞こえない程度」って様々なゲームを知ってるならば言えないことだと思うんです。「DSはおこちゃま(笑)」のときから、もうSCEとかSonyはろくな人がないと思っていましたが、何もこの大事なときにねぇ。