Xpath書くなんざ久々である

夜フクロウMac App Store版に入れ替える必要が出てきたため、これまでの設定内容引き継げないかなと調べていたところサンドボックス化にともなってか、若干設定ファイルの内容が違うように見えた。基本的に引き継ぎたいのはタブの抽出情報、しかもアカウント単位の抽出情報のみ欲しかったのでnokogiriでxpathを書いた。

xpath書くとか前職以来なので、書き方忘れてたよ。ぐぐったよ……

夜フクロウのタブ情報をさくっと出力できるようにした

ただこのコードだと、アカウント以外に検索語句なども拾ってきちゃうので改善の余地はあるし、半分寝てる頭で書いたので無駄が多そう。もう寝る。

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)

パーフェクトRuby

パーフェクトRuby

パーフェクトRubyはいい本なので、初学者などは読むといいよ。