穴に魅了される人々

zukさんのところの新しいエントリを読んで。

WiiとPS3、それぞれどんな魅惑的な穴、つまりゲームが出てくるかがこれからのキーですね。
私自身が偏った情報の集め方をしている可能性もありますけど、今のところWiiの方が魅惑的ではありますね。ファイアーエムブレムはPS3では出ませんし(笑)。
ドリルそのものとしてはどちらも(付け加えるならXbox360も)かなり興味がありますね。
Wiiはコントローラ、PS3とXboxはスペック、特にCELLは一度は触ってみたいと思っています。まあPS3はそのせいで開発が大変→開発費増大→ついていける会社は数社みたいなことになっていますが。

でも、ゲーム機はゲーム機なんでいろいろゴテゴテとつけてほしくないなぁ。PS3の値段はひいてしまいます。ある意味、パワーはあるけど使い勝手が悪くて力を発揮できないドリルみたいなもんですかね。Wiiはそこそこの力で使い勝手がめちゃくちゃいいドリル、XboxはWiiとPS3の中間といったところですか。

ちなみに私、iMacG5使ってますけどドリルと穴に惚れ込んでます。いやはやプログラミングするためにとてもいい環境です。Intel Core 2 Duoが出た後のMacBookProあたりがほしいですねぇ。