ウルトラマンメビウス第35話

今日はヒカリの帰還でしたねぇ。

突如として現れたツルギ。しかも街を破壊している。すぐにGUYSが出動し、そしてミライもメビウスに変身する。戦いの最中、メビウスはツルギの腕に託されたはずのナイトブレスを身につけていることに気がつく。

あれはヒカリじゃない!! いつになく熱いミライ。

一方再び地球に降り立ったヒカリ。目的は一人の宇宙人を追いつめること、ババルウ星人を。ババルウ星人と相対するヒカリ。お前に地球人からの信頼はもうないと言うババルウ星人。そして、その言葉通りヒカリの姿を見た地球人は恐れおののきその場から逃げ出した。
力を消耗したヒカリはセリザワ隊長の姿に変わり、再びリュウとミライに出会う。

ミライの正体がGUYSクルーに知られていることを驚いたセリザワ。偽物のツルギがババルウ星人であることを告げ、そして補佐官に自分がヒカリであることを告げる。GUYS総本部からセリザワを拘束することが決定され、ミライはそのことに食いつく。いつになく熱いミライをリュウが宥める。自分も悔しいと漏らすリュウ、その心には静かに怒りが燃えている。

再び現れた偽ツルギ。リュウと警備員が押し問答しているときにミサキ女史がセリザワの拘束を解く。セリザワの潔白が証明されたのだ。メンバーとともに現場に赴くセリザワ。そして、再びババルウ星人と対決へ!!


いやー今回も面白かった。メビウスとヒカリの対話のシーンで、自分だけでなく今後現れることもあるだろう体色の青いウルトラマン全員のことにも考えていたり、ミライはその若さ故かいつになく熱くなっていたり、ミニチュアワークもしっかりできていて見応えがありました。
それとヒカリが再びアーブギアを身にまとうシーンは前回とはまた違った熱さがありましたね。
これは何回も見たいなぁ。