「けいおん!!」第3話でThe Whoが出てきて、びっくりするやらおどろくやらするなど

前回こんなエントリ書いたから、もろに名前を出されるとは思わなかったぞ。

結局りっちゃんがドラマーである自分に目覚めるきっかけとして登場するのが、ザ・フーのDVD。りっちゃんはキース・ムーンの大ファンらしい。となると、ロック・リスナーとしては、そのDVDが何だったのかが無性に気になる。ということで、ザ・フーの映像を御紹介。どれもDVDを是非。

昨日の「けいおん」 - rockin'on 編集部日記 (2010/04/22) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト


そして、まさかロキノンまでこんなエントリ書くとは思っていなかったぞ。


「けいおん!」にでてきたザ・フー(THE WHO)のオススメ曲10選(動画あり) - esu-kei_text
ザ・フー(THE WHO)のオススメ曲10選(動画あり)<後編> - esu-kei_text


絶対誰か書いてると思った「けいおん!!」を見た人のためのThe Who10曲。いい選曲ですね。


個人的にムーニーのドラムで好きなのはこのあたりですかね。




こういう奔放なドラミングの人がバンドにいれば楽しいだろうなー。